よくある質問

ねこ助

いろいろ質問させてけろ

全般的な質問

キャプテンチャーリーさんは、どういう会社ですか?

いわゆる自動車の整備工です。
国から自動車の分解整備の許可をもらっている「認証工場」で、車検・点検整備のサービスを提供しております。また、「古物商許可証」を取得しており、お客様にあった車をオークションにて全国からお探しできます。

車を買うときや、車検・点検整備の見積もりは無料ですか?

注文販売、車検、点検整備など全て見積もり無料です。

注文販売の質問

車の注文販売って何ですか?

簡単に言うと、お客さまの欲しい車を安く提供するサービスです。
全国のオークション会場から、ご要望された条件でお車を探し、当社は諸経費&手数料&整備費をプラスして、お客様に販売いたします。当社は在庫を抱えるリスクを価格に加算しないので、その分、お客様にとってリーズナブルな価格でご提供できます。

車の本体価格以外の料金はいくらぐらいですか?

メーカー・車種・年式によって幅がありますが、一般的に古車の諸経費の相場は10~30万円と言われています。
自動車税、重量税、自賠責保険、その他諸経費(登録費、運搬代..etc)、(+車検がない場合車検費)など、お車に応じて料金が異なりますので、お見積りの段階で詳しくご説明いたします。当社はお客様のためリーズナブルな価格でご提供させて頂きます。

契約から納車までどのくらいの期間がかかりますか?

ご購入されるお車によって様々ですが、オークションにてご要望に合った車を探すには1月程度お時間を頂いております。

今乗っている車の下取はできますか?

はい、メーカー、車種問わずに下取りが可能です。
最新の相場で、なるべく高くお取引させていただきます。

今乗っている車を廃車にする場合、どうすればいいですか?

当社が法律に従い、手続きを代行いたします。

法人、会社でも買えますか?

個人のお客さまと同じように購入いただけます。ただ、個人と若干手続きが違います(登記簿謄本、代表者印など)。

車検・整備の質問

車検はいつから受けられますか?

車検の有効期限が過ぎる1ヵ月前から受けられます。(例:【車検期限】7/1→【車検可能】6/1)
早めに受けても次回の車検日が早まることはありませんので、余裕を持った日程調整をおススメします。

車検をする前に見積りしてもらえますか?

はい大丈夫ですが、概算見積りになります。
※消耗品などの交換パーツは点検整備中に把握可能なため

見積りより大幅に高くなることはありますか?

ほとんどありません。ただ、まれに大きな故障が見つかる場合があり、その場合はお客さまと相談して対処を決めさせて頂いております。

代車をかしてもらえますか?

はい、無料でお貸ししております。代車が必要なお客さまは、車検前にご予約をお願いしております。

車検に必要なものは何ですか?

①車検証、②自賠責保険証、③自動車納税証明書、④認め印の4点です。

外車の車検はできますか?

基本的に可能ですが、年式の古い輸入車は、パーツの入手が難しい場合がありますので、お断りの可能性もあります。

車検が切れた車の、車検はしてもらえますか?

可能です。だだし、対象のお車は行動が走れないため、当社の積載車にて運搬しますので、その分料金が発生いたします。