ブログ

RE4 CR-V エアコン修理

さてさて東北南部も梅雨明けした今日この頃です。

毎日30℃越えは体にひびきます(ーー;)

生ぬるい風と格闘していたCR-Vがエアコン修理のため入庫していましたが

千葉県へ納車のため週末不在してましてやっと作業再開です。

ガス漏れ箇所ナシ。

コンプレッサーは動いている。

ゲージをつなぐとなんかおかしい。

詰まってる様子ではない。

コンプレッサーの圧縮不良と断定。

コンプレッサーを取り換えることにします。

フロント周りいろいろ外します。

レシーバドライヤー交換のためコンデンサーも外します。

コンプレッサーさんこんにちわ。

何とか外れました。

古いレシーバドライヤーを抜きとります。

14mmのヘックス&トーチを使いました。

蓋がプラスチックのねじ山なので苦労します。

真空引きをしてA/Cガス注入後の車内室温は29℃

車外気温は33℃

送風口は9℃

良しとしましょう(*^。^*)

T様、お待たせしました〜

お引き取りお待ちしております。

(;´Д`)v このページが「いいね」と思ったら、ツイートしてけろ。 お願いします。お願いします。