ブログ

ドラムブレーキの中身を見てみましょう!

自分の趣味車のミラTR

リヤブレーキから異音が鳴り出してから2か月。

ついに来ましたこの時が!

右リヤブレーキのみが突如ロック。

”あれだろうな”なんて妄想しながら開けてみる。

まず発見は長いバネが1本見当たらない・・・

どこにぶっ飛んで行ったのだろう?

ドラム内に鋭利なスプリング2本になってドラム内より発見。

当然これは新品に交換。

あくまで妄想だが千切れてドラム内で暴れたんだろう(-_-;)

因みにライニングは・・・

だめだねこりゃぁ。

写真左が新品です。

マスタシリンダが逝ってしまわれたのかな?

カップキットは壊れてないけどせっかく外したので交換。

あとは外した順に組み付けて終了。

エア抜きも忘れずに・・・

おっと、新しい仲間たちです。

MC98265JPハイブリッドワークライト&MCSBW9KXハダブルフレックスビットドライバーセット

(;´Д`)v このページが「いいね」と思ったら、ツイートしてけろ。 お願いします。お願いします。