ブログ

バンパー交換

MC21S ワゴンR リアバンパー交換

ぶつけてしまったようです。

上部の3本のボルトを外します。

左右リアフェンダー内に付いているクリップを2個外します。

後はジャッキで上げて覗きこむと下に2個クリップがあります。

外すとこうなります。

内側が凹んだりしていなければ

逆順序で新しいバンパーを付けます。

ついでに

ステップの下側はよく錆びるので腐食防止に塗装しました。

表側は勿論ですが、裏も塗装します。

逆側も同じように・・・

塗装を乾燥させて磨きあげれば出来上がりです。

付きっきりで作業すれば大体4時間程度です。

(;´Д`)v このページが「いいね」と思ったら、ツイートしてけろ。 お願いします。お願いします。