ブログ

オーバーヒート

AZ10キューブ

水温上がりすぎ&エンジンチェックランプ点灯

昨日入庫。

冷却水は漏れてない=冷却水廻ってない!?

とりあえず、サーモスタットを外してチェックしてみよう!

比較的楽な位置にサーモスタットのケースがあります。

外して、ホースを戻して・・・

ラジエータエアー抜きの要領でエンジン始動!

30分ぐらい放置・・・

「んっ!?」

ビタリ水温計が安定してるではないですか!

サーモスタット閉じっぱなしだったのか。

外したサーモスタット&ケース

新品サーモスタットに交換して組みます。

液体パッキンを塗ってボルト3本締め。

エアー抜きして完了!

あとはエンジンチェックランプの消去。

バッテリー外しただけでは消えなかったので診断機で。

診断機には堂々とオーバーヒートの文字が・・・

ちなみに水温はエンジンかけて5〜6分で64℃でした。

ヘッドガスケット抜けの症状も見受けられなかったので良しとしよう。

(;´Д`)v このページが「いいね」と思ったら、ツイートしてけろ。 お願いします。お願いします。